ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

禁酒

2013年07月19日 | Weblog
先週の水曜日に大腸のポリープを切除するために前日よりアルコールは禁酒!
病院によっては治療後、禁酒期間は様々ですが普通1~2週間ぐらいとされているようです。
もし、期間を待たずして飲んだらどうなるか?とネットで調べてみると・・・場合によっては腹痛を起こす原因にもなるらしく素直に禁酒を守っています。

場合のよってはいっその事、このまましばらく禁酒を続けてみようかな?と、ほんのわずかだけ思ったりもしています。
現在11日間の禁酒が続いているのでせめて2週間? 3週間? 1ヶ月ぐらいは?

でも多分無理でしょうね(^^)
だってお酒ってめっちゃ美味しいもんね!
そ~なんですよ!
飲み過ぎなければいいんですよね!
毎日毎日休む事なく飲むのがダメなんですよね!
休肝日を作って飲めばいいんですよ!
何か?ちょっと飲みたくなってきた感じ(^^)
あかん!あかん!
折角11日も続いているのに!
あ~別の自分との葛藤や!

ちなみにですよ!
1、ビール大250kcal 小200kcal
2、焼酎(コップ1)250kcal
3、ウイスキー水割り75kcal

・・・・つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿