ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

爆釣!

2012年10月20日 | Weblog
師匠N君が連ちゃんでハゲをゲット!
毎日が新鮮なイカとハゲが食卓に!贅沢やな~(^^)







師 匠「あ~めっちゃ美味いな~!幸せや(^^)」

奥さん「あんた!たくさん釣ってきてくれるんわえ~けど 冷蔵庫一杯やんねんで」

師 匠「え~やんか!スーパーで買うたらめっちゃ高いんやから!」

奥さん「そ~言う問題じゃなくってね! も~冷蔵庫には入らへんって言うてんねん!」

師 匠「わかった! これから釣ってきたやつは近所の人にあげるわ! これで解決やな(^^)」

奥さん「あんね!近所の人は「いつもご主人にえ~新鮮な魚もろて、ありがとう」と言うてお返しにたくさんの野菜をくれはんねん!」

師 匠「え~やんか!野菜は体にえ~ねんからな(^^)」

奥さん「あのね~!一つや二つやったらえ~ねん! うちも助かるし」

師 匠「それやったら何が問題やんねん?」

奥さん「ここ2~3日で、大根10本・キャベツ5個・たまねぎ25個・白菜5個・トマト20個・ネギや枝豆やニンジン他、八百屋ができるぐらいもらってるんやで!」

師 匠「めっちゃラッキーやんか(^^)」

奥さん「あのね!勿体ないやろ?」

師 匠「・・・・・そ~かな?」

奥さん「そ~かな? も~え~わ!」

師 匠「さ~明日休みやから 今度は太刀魚やな(^^)」

奥さん「・・・・・・」

※ノンフィクションです!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処行ったの? (イカちん君)
2012-10-22 14:47:23
お疲れ様です~!

急に冷えて来ましたよね!お陰でイカ君が深場に行かれたみたいでアタリが遠退いてますわ~

まだメバルは早いし、師匠がアジをたくさん釣ってましたね~!

太刀魚も急に何処か行きましたね、、今年は久しぶりに太刀魚の当たり年だったかな?まだ狙えますよねー!
返信する

コメントを投稿