あと数日で今の職場ともお別れ!
昨日、今日とお世話になった方への挨拶回り
25年近くのお付き合いから、わずか数ヶ月の方まで
特にお世話になった方に絞って挨拶回りをやっているところです!
ところが、軒数を絞って回るつもりが
ここでも世話になったな~とか
あそことは知り合いだから・・・と
結局、回りだしたらどんどん増えて行き
準備しておいた挨拶状を再度印刷する事に!!!
でも、回ってみて良かった!と思いました(^^)
かなりのお客様から「貴方からの情報案内は良かったから次の担当の方にもお願いしてね!」と
それは、自分の担当のお客様だけには特に喜んで頂ける情報の発信です。
この発想は、少しでも楽をして数字を作るには?という観点からです。
自分が多くを回るより、多くのお客様自身が足を運んでくれた方が効率がよい!
毎月作るのは大変ですが、着実に数字は着いてきた!
しかし、会社の情報ページではお客様を集客しようとする意気込みが全く感じられず四苦八苦!
だから、情報案内を作るに当たって社外の情報・イベントや話題の商品
並びに、私の担当地域のお客様だけの特別お値打ち商品の提案など・・・
必ず目を通して頂ける内容作りに! でも良かったと評価!(^^)
また、留守先への無駄な名刺投函も止めました!
訪問意思の通じるオリジナル・メッセージカードの活用
確かに、即軌道に乗る物ではないですが
着実に右肩上がりでお客様は足を運んでくれました。
間もなくこの営業の仕事も終わりますが
次の職場でも違った形で楽して行きたいと思います(^^)
昨日、今日とお世話になった方への挨拶回り
25年近くのお付き合いから、わずか数ヶ月の方まで
特にお世話になった方に絞って挨拶回りをやっているところです!
ところが、軒数を絞って回るつもりが
ここでも世話になったな~とか
あそことは知り合いだから・・・と
結局、回りだしたらどんどん増えて行き
準備しておいた挨拶状を再度印刷する事に!!!
でも、回ってみて良かった!と思いました(^^)
かなりのお客様から「貴方からの情報案内は良かったから次の担当の方にもお願いしてね!」と
それは、自分の担当のお客様だけには特に喜んで頂ける情報の発信です。
この発想は、少しでも楽をして数字を作るには?という観点からです。
自分が多くを回るより、多くのお客様自身が足を運んでくれた方が効率がよい!
毎月作るのは大変ですが、着実に数字は着いてきた!
しかし、会社の情報ページではお客様を集客しようとする意気込みが全く感じられず四苦八苦!
だから、情報案内を作るに当たって社外の情報・イベントや話題の商品
並びに、私の担当地域のお客様だけの特別お値打ち商品の提案など・・・
必ず目を通して頂ける内容作りに! でも良かったと評価!(^^)
また、留守先への無駄な名刺投函も止めました!
訪問意思の通じるオリジナル・メッセージカードの活用
確かに、即軌道に乗る物ではないですが
着実に右肩上がりでお客様は足を運んでくれました。
間もなくこの営業の仕事も終わりますが
次の職場でも違った形で楽して行きたいと思います(^^)
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