ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

降圧剤(高血圧)

2013年11月20日 | Weblog
2ヶ月に1回の病院通い!

高血圧なので降圧剤をもらうに当たり、必ず血液検査と医師の診察を受けます。

降圧剤は一度見始めたら生きている間は飲み続けなければならないようです!
だから病院として一番楽で安定した収入源は、高血圧と透析です。

簡単な診察ですよ!
血圧を測りながら血圧検査報告書を見て「いいですね~(^^)また、2ヶ月分同じお薬を出しておきますね!お大事に!」
これでお終り!
わずか5分程度。

そして清算を済まし最寄りの薬局で薬をもらうだけ!
待ち時間を入れても約1時間以内。
これで約8,000円の負担。
儲かりまっせ!(毎度おおきに)

さて、その血液検査の結果は・・・・

ガンマGTPは(31)◎
血糖値は(110)とこれはギリギリの範囲以内▲
総コレステロール(171)◯
中性脂肪(91)◯
クレアチン(0.92)◯
尿酸値(6)◯

ま~糖尿にならないように注意が必要かもね(^^)

待ち合いで目を瞑って座っていると、いろんな人の話し声が入ってきます。

多分老人「おい!お前元気か?」
知人老人「元気やったら病院来るかいな!」
多分老人「そやな~!ところでなんぼ(歳)になったんや?」
知人老人「何言うてんねん?同い年やないか?」

おばさん「最近ひざが痛とうて歩かれへんねん」
知り合い「そりゃ大変やな~!そしたらタクシーか何かできたん?」
おばさん「近くやから歩いてきたんや』

おじさん「看護婦さんまだかいな~」
看護婦「診察はどちらですか?」
おじさん「内科や!」
看護婦「先生は?」
おじさん「吉本先生や!」
看護婦「・・・ここには吉本先生はいませんけど・・」
おじさん「何でや?」
看護婦「何でやと言われても・・・・」

受付嬢「田中さん今日は200円です」
おばあさん「え~?」
受付嬢「200円ですよ!」
おばあさん「はい!」
受付嬢「20円違います!200円ですよ!耳が遠いんかな?」
おばあさん「補聴器してますよ!」

他色々と話し声が聞こえました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿