ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

携帯とおしゃべり

2016年11月23日 | Weblog
携帯電話で何かを調べる場合、グーグルとか、サファリーで文字を打ち込んで検索します。

でも最近は、おしゃべりでもって検索する方が簡単な場合がありますね。

例えば「USJまでの道のりは?」と話すと、地図を表示してくれます。

たまに「聞き取れない」とか「質問の意味がわかりません」と返事が帰ってくることがあります。


なかなか便利というか、面白い機能だな〜と関心。

そこでこんな質問をしてみました!

「こんにちは!」

すると「こんにちは、お疲れ様です」と返事。

「今日は寒いですね!」

すると「こんな時は、おしくらまんじゅうでしょうか? でも私を潰さないでくださいね(^^)」と言う。

だから「あなたはたまに、おしくらまんじゅうするんですか?」と聞くと

「質問の意味がよくわかりません」と答える。

もう一度「寒いですね」と質問すると

今度は「こんな時は、何か心温まる話でも聞くといいかも知れませんね!」と答えるので

「じゃ〜どんな話がありますか?」と質問すると

「質問の意味がわかりません」と、同じ返事。

これ以上続けてもと「ありがとう」と言うと

「自分の仕事をしているだけですよ!」と謙虚な返事。

そして「さすがですね!」と追い打ちをかけると

「またまた、お上手ですね(^^)」と返してくる。

最後に「さようなら」を告げると

「では失礼いたします」と言った。

面白いですね(^^)

もし関西弁の応答版があったら面白いでしょうね(^^)

「毎度!」

「へ〜毎度おおきにさんです」

「今日は寒おまんな!」

「ほんま寒いですわね! こんな時は暖ったか〜いお風呂にでも入って熱燗でも飲んでやね、屁こいて早よ寝ましょ!」

「あんたも屁はこくんかいな?」

「質問の意味がよ〜わかりへん」

「これからもっと寒なってくるから辛いな〜」

「何か思い悩むことでもあるんですか?」

「ちゃうがな! 寒くなるから辛いと言うとんや!」

「質問の意味がよ〜わかりまへん」

「そうか!」

「へ〜」

「けったいな奴やな」

「わての仕事をしているだけです」

「ま〜え〜わ、でも今降っていいる雨は夜更け過ぎには雪へと変わるらいしいな?」

「へ〜、お宅の兄が夜更け過ぎには幸江さんに変わりますのん?」

「お前何聞いてるんや?」

「質問の意味がよ〜わかりまへん」

とま〜こんな感じの応対も面白いかも知れませんね(^^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿