ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ナンプレ

2023年10月05日 | Weblog
もうナンプレを初めて10年以上になりますが、解答タイムが135分ともなればかなり難しくなります
以外に簡単に解ける場合もあるんですが、与えられた時間をオーバーしてしまう事も度々!

一番解きやすい時間帯は朝ですね
全て頭がクリアされた状態から始めるので、変に考え考えしてたら見落としてしまいがちで最後の方になると「あれ?」と、同じ数字が重複してしまっている事もあるんです

学生時代も普段からろくに勉強もしていないのにテストの時だけ数日夜遅くまで詰め込んで、途中眠たくなり訳がわからなくなりにテストの結果はイマイチの点数だったように

寝る子は育つと、朝がまた早く起きれないんですね
要は真面目にやる気がなかったという事ですが、大人になって今大きく反省するところです

さて、こんなナンプレをやっている人は以外に多いんでしょうね
私の母親は、漢字の方をやってますがことわざや熟語なんて浮かびません
逆に母親も言ってます
そんな横目で家内も私の影響でもう少し簡単なナンプレを四苦八苦でやってます(^^)

夫婦の会話が苦手な人にはおすすめです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿