Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

最近は?何もないよ!

2008年01月07日 21時21分03秒 | 日記
もっと上達するのに、毎日日記を書くって決めたけど、最近は本当に何もないから、ちょっと書きにくいです。僕の人生はただ[メトロ、仕事、寝る]です。家の猫ちゃんは(僕と同じ)元気だし、仕事は相変わらず全く面白くないし、勉強を続けるから、何か書いてのいいのかな?フランスのニュースは?微妙、最近は凄く穏やかです。僕は映画を見てなかった、新しい音楽と本と同じです。ちょっと考えたら、僕の毎日がちょっぴり詰らないかな。。。今は仕事にいます!目の前には大きな木があります。栗鼠は遊んでいます。最近は結構暑いから、あんまり仕事したくない。天気がいいから、出かけるの方がよくない?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくぷ)
2008-01-24 09:15:55
[メトロ、仕事、寝る]の繰り返しはたいくつ?
そんなことは無いよ。
仕事がある。寝るところがある。毎日空爆の恐怖がある訳でもなく、テロに遭遇することもない。家族(もちろんクロエちゃんも含めて)皆んながいて毎日を「普通に」送れる。何にも起こらないって素晴らしいことだよ。
ある癌患者の女性が言ってた。
「明日を迎えられることは奇跡です。」
おばさんいくぷはいつもこの言葉を思って毎日送ってます。(時々忘れちゃうけどね。
返信する
Unknown (ニコ)
2008-01-28 21:21:59
いくぶさん、おばさんいくぷは確かに正しいけど、僕は下手で説明したかもしれない。今のシチュエーションはただ再三だから、日記を書くのに、ちょっと難しいと僕は思った。もちろん、世界の中ではもっともっと酷い事がありますから、僕はついてるです。もし変な事を書きたら、本当にごめんなさい
返信する