Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

雪が来ました!

2009年12月30日 06時17分33秒 | 日記
 


久しぶりだったけど、今年、フランスではいっぱい雪が降りました!リヨンでは20Cmが降りましたから、恐慌を巻き起こした。バスが全くなったし、凄く寒かったから、仕事まで歩きました。30分だけ掛かったけど、凄く寒かったから、全然楽ではなかった!雪が綺麗だけど、本当に寒いよね!やっと仕事に着いた時に、もっともっとビックリしました。実は家の会社はリヨンの郊外だから、もっと雪が降りました!会社の前には雪化粧だったから、ちょっと感動しました

窓から、雪を見るのが好きだけど、やっぱり外にいたら、全然好きじゃないよ!夜に、買い物したかったけど、トラックはリヨンの中に運転出来なかったから、売り物がなかった!今夜は何を作るの?戦争が始めたみたいけど、ただ雪だったよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieko)
2010-01-18 09:19:59
少し前、そっちは大変だったみたいだね~。電車も空港も閉鎖だったんでしょ?
寒いけど、私は雪が好きです☆
雪の上を歩くの、楽しくない??

こっちの雪は、もうすっかりとけました・・・・涙。
返信する