Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

自己紹介

2010年01月31日 06時53分26秒 | 日記
こんにちは、29歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。 7年前から、独学で日本語の勉強をしています、難しいけど、毎日頑張るよ。上達するために、日本語で日記を始めました。僕の日本語はまだ上手じゃない。でもいつか、絶対にペラペラしゃべるようになるつもりです。 !連絡したいのなら、プロフィールの下には「メッセージを送る」をクリックをしてくださいね!



質問答え
名前は?ニコです
何歳?29歳
仕事はエンジニア
住んでいる町は?リヨン(中心)
日本語勉強してる時間は?今年は7年間です(でも今年はあんまり勉強してなかった)
血液型A+
日本に行った事がある?3回目です
日本食について、好きな物はお酒、カレー、納豆
フランスの料理について、好きな物はワイン、チーズ、ピザ(イタリア料理だけど。。。)
好きなスポーツは?サッカー
毎月の給料これは本当に面白いかな???
趣味日本の文化、ビデオゲーム(少しね)、写真


最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (みゅげ)
2007-03-31 19:36:17
日程が変わってしまって、金曜に自由行動・・・。
ニコちゃんにお会いできず、残念です。
返信する
本当に残念だな! (ニコ)
2007-04-01 17:24:41
先のメールを見たよ!凄く残念だよな。。。つまり、みゅげさんはリヨンに遊びに来ないでしょう?

出来れば、みゅげさんに電話するよ!

またね!
返信する
夏だねェ~ (sannougama)
2007-06-17 23:35:16
日本では梅雨(つゆ)のシーズンになりました。
でもここ2~3日は毎日暑い日が続いています。
オープンページが夏バージョンに変わったんだね。
涼しそうでいいですね。でも、とっても日本ぽいね。
返信する
梅雨はどう? (ニコ)
2007-06-19 05:07:27
sannougamaさん、僕は梅雨を見た事ないけど、僕は何かあんまり見たくない凄くむしむしするでしょう?

僕は今のオープンページは日本の事を思い出すから、結構好きだよ!

ところで、sannougamaのブログを見に行った!本当に面白いよ!しかしね、猫は結構多きでしょう!ビックリした! 
返信する
mixiの写真 (301)
2007-07-01 23:37:24
見ましたwww
すっごくキレイな写真だね☆
風景や果物、とーってもイイ!
返信する
久しぶりですね! (ニコ)
2007-07-03 14:15:51
ミレイさん、本当に久しぶりですね!お元気ですか?僕は元気だよ!僕はそろそろ自分のアパートに引っ越すから、めっちゃ嬉しいです!

僕の写真を見た?僕は全部この写真をとったよ!好きだった?本当によかったよ!色々ありがとうね!またね!
返信する
どうぞよろしく。 (bio)
2007-10-11 13:14:08
さっきコメントしたbioです。

5年前から、独学で日本語を勉強して…もうこんなに話したり、書いたり出来るんですね!凄いです。

私は来年辺りに、フランスへ引っ越します…外国語は、英語しか話せないので…これからフランス語を頑張らないといけません。

写真も、全部見ましたよ!!いい写真たくさん、面白いですね。

では、よろしくおねがいします♪
返信する
はじめまして (ニコ)
2007-10-12 14:22:14
BIOさん、はじめまして!僕の日記を読んでとコメントを書いて本当にありがとうございます!フランスに引っ越しますか?かなりドキドキしてますか?フランスでどこに引っ越しますか?

僕はまだはっきり知りませんけど、2年ぐらいには、日本に引っ越すつもりです。

もしBioさんはリヨンに引っ越したら、言ってくださいね!
返信する
はじめまして (ゆみこ)
2007-11-01 23:09:54
ニコさんこんにちは!
日本人のゆみこと申します。
今フランス語の勉強をしていて、フランス人の日記を読んだら勉強になるかなと思い、検索してたらニコさんの日記を見つけました。
私の好きな人が今、リヨンに留学しているので、ニコさんの日記からリヨンの様子がわかってとても嬉しいです。笑
ときどきこれからもニコさんの日記読ませていただきたいなと思います!
日本語とっても上手なので、私もフランス語の勉強がなばります!
それではでは!
返信する
はじめまして! (ニコ)
2007-11-05 06:45:07
ゆみこさん、こんにちは!僕の日記を読んで、本当にありがとうございます!ゆみこさんの好きな人は今リヨンにいるんですか?どこの大学に勉強しているんですか?また是非来てくださいね!ではまたね
返信する