Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

シンプルなクリスマス

2009年12月26日 06時28分56秒 | 日記
 


今年のクリスマスは本当にシンプルだった。今年、僕の家族にとって、色々が起きましたから、大きいクリスマスが結構嫌だった。僕の両親と集めって、ちょっと食べて、お酒を飲みましたから、凄くシンプルだった。家のお父さんは少しずつ元気になって、お婆ちゃんは相変わらず元気だったから、僕にとって、一番大事な事だった。その時、いいプレゼントがいらない、凄く美味しいものもいらない、ただ家族と一緒にいて、いい時間を作るのは僕の願いだった

シンプルだったけど、僕は美味しいワインを持ってきました。最初に、お母さんは結構困ってたけど、飲んだ後には皆が喜んでたから、いい考えだったと思った。先ずは白いワインはただ(2008年のSancerre)、ちょっと甘かったし、結構フルーツっぽかったから、結構飲みやすかった。海の幸と一緒に合うから、おすすめです。その後に、赤ワインを持ってきました。僕はSantenayのワインが結構好きで、去年は1999年のClos de Malteを飲んだ時に、凄くビックリしました!こんなに美味しいってありえないっと思ったから、今回2001年のClos de Malteを買いました。このワインも凄く美味しかったけど、1999年の方が凄かった。



最新の画像もっと見る