Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

僕の性格はかなり説明しにくいです!

2006年10月24日 07時06分25秒 | 日記
今日の練習は「自分の性格を説明する」です!最初から、本当に簡単だと僕は思ったけど、そんな事ないです!本当に簡単でしたら、僕は純真な夢想家です!「Un gentil con」ってフランス語で言うもでも、はっきり説明したいのなら、かなり難しくになる。フランス語で「J'ai trop d'imaginations」とか、「J'imagine trop de choses」を言ったら、皆はニコの性格が分かるけど、日本語で、意味が違うから、別の説明しなきゃいけない。。。

普通は、僕はよく色々な事を希望する(とくに、恋人について)。例えば、面接が終わった時に、まだ結果分からないけど、想像する。「この仕事したら、早く日本に戻れる」とか、「土日に、新太郎に会える」とか。。。色々な事を想像する。だんだん、妄想を抱くけど、この妄想は現実と感じるから、ダメだったら、本当にガッカリする。例えば、好きな女の子に会ったら、「彼女は多分僕と付き合いたい」と思うけど、本当は僕が彼女と付き合いたいし、彼女は全く僕の事に興味がない。。。

何か、本当に説明しにくいだから、今日書いた事が変だったら、言ってくださいね(そして、無視してください)

最新の画像もっと見る