Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

LUNAにリヨンを紹介するよ!

2006年10月25日 06時32分28秒 | 日記


今日、LUNAちゃんに会ったよ!最近、Lunaはリヨンに着いたから、まだ沢山の事を見えなかったから、僕はちょっとリヨンの事を紹介したかった。今回、僕達はフルビエールに行った!本当に久しぶり、フルビエールに行けなかったから、ちょっと迷ってた。僕は凄く恥ずかしかったよ!本当だよ!僕はLunaちゃんにリヨンの事を紹介したいけど、僕は沢山の事が分からないから、ちょっと困るよ!今日は晴れだったけど、風はめっちゃ強かったから、ちょっと面倒くさかった。フルビエールに着いた時に、Lunaはビックリした。フルビエールから、全てのリヨンが見れるから、完璧な展望だと僕は思う。僕も久しぶりに行けなかったから、ちょっと感動していた。


フルビエールは大教会堂(何て漢字だな)です。フルビエールは凄く広いだし、静かだから、結構好きだけど、日本のお寺の方が好きです。教会の建築は凄く美しいけど、ちょっと冷たそうって気がする。日本にいた時、僕はよくお寺を見に行った。その時に、沢山のお寺の人(日本語で、どう言うかな)に会った。この人はいろいろ紹介してくれたから、僕は本当に楽しかったです。フルビエールに行った時に、誰もいないから、ちょっと残念です。外人はフルビエールに行ったら、建築だけが見れるでしょう?しかし、フルビエールは素晴らしい話です!誰もは紹介しないのは本当に残念だと僕は思う。その後、Lunaとリヨンに散歩したし、ニコの好きなケーキ屋さんに食べに行った!今日、本当に楽しかったよ、Lunaちゃん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
merci! (LUNA)
2006-10-30 22:24:52
merci,nico!

とーっても楽しかったです。

ケーキも美味しかったし!

また遊んでね!
返信する
どういたしまして! (ニコ)
2006-10-31 05:55:07
Luna!こんばんは!元気?そうだよね、本当に楽しかった?よかったよ!嬉しいよ!



よかったら、来週、ウチに遊びに行くよ!ウチのポポを紹介してあげるよ!



最近、Lunaの日記を読んだ!何か、大変そうだったね。。。本当に頑張ってください 
返信する