Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

フランスのComptineを教えてあげるよ!

2006年10月19日 18時38分19秒 | フランス語の勉強

Comptineはちょっと説明しにくいです。「子供の遊びで,鬼などを決めるためのはやし歌」って辞書で見つけた。何か、子供の詩みたいね。今週は母の日のためのComptineを紹介するよ!分からなかったら、コメントを書いてね


Je reve parfois


Je reve parfois
Que de jolies fees
Me tendent les bras
Mais quand je m'eveille
Je sais que la plus jolie
La plus jolie fee de la terre
C'est ma maman a moi.


Un miroir


Un miroir ne se souvient de rien,
Ni des regards,
Ni des sourires…
Mais ton enfant,
Chere Maman,
Se souviendra toujours
De tes regards,

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回も (katu)
2006-10-24 15:59:10
連続でコメントしてしまいましたが(苦笑)。

素敵だね

これ。



温かいね。

カツはとても好きです。
返信する
やっぱな! (ニコ)
2006-10-25 04:11:27
最近、何か、僕の日記から、日本人に紹介したいから、このComptineはいい考えだと僕は思った。やっぱり、カツ先生はこのComptineが好きですね!よかったよ!



来週、また書くよ!
返信する