気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

ふたみ

2006年09月04日 | ちょっと足を延ばして
昨日、主人が『双海に用事があるから、一緒に行く 』って聞くから、ついて行った。
帰り道、道の駅ふたみへ

ふたみシーサイド公園から下灘の国道沿いに咲く芙蓉がちょうど見頃
でも、お昼頃だったので、逆光で眩しかった





道の駅の駐車場は海水浴客で満車で、九月になっても、海水浴を楽しんでいる人がたくさんいるみたい・・・

芙蓉の小径から見た波打ち際

防波堤では釣り人も

砂浜では砂遊びをしていた後が・・・

向こうにかすかに見えるのは山口県柳井市だそうです

一ヶ月前は海水浴客でいっぱいだった砂浜も、人のいない所を撮ったのだけど、まだまだ夏は続いているようですね





最近、四国「道の駅」スタンプラリー2006が始まったのを知り、道の駅を通ったら、スタンプを押しています
ふたみで個目ですが、いくつ押せるのかな





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ夏 (ミルキー)
2006-09-04 07:55:55
おはよう

昨夜の芋炊きGOODでした。

日中はまだ30℃を越える暑さなので泳ぎに行く人も多いでしょうね。海辺の景色が見られて良かったです。四季折々の海見せてください
返信する
綺麗~♪ (jun)
2006-09-04 21:53:39
いつも思うんだけど・・

海の色が綺麗

水に入ってみたぁ~い!って思っちゃう。

朝晩は涼しいけど日中はまだ気温が高いもんね。

浜辺にビーチパラソル・・

いいなぁ~

返信する
ミルキーさんへ (mami)
2006-09-04 22:05:24
ミルキーさんコメントありがとう!

まだ水温が高いから、泳いだら気持ちいいでしょうね。

夏の海辺の景色って好きです

四季折々の海、通りかかったら寄ってみますね。

昨日の芋炊き美味しかったんだ

もう少し寒くなったら、味噌味も美味しいですよ。

おうどんの変わりに、すいとん入れてもgoodです
返信する
junさんへ (mami)
2006-09-04 22:09:42
junさんコメントありがとう!

お天気が良ければ、瀬戸内海は海の色がきれいな所が多いですよ

今年みたいに暑いと、気持ちいいだろうね!

この前いつ泳いだのか、忘れるくらい海で泳いだ事ないけど…

浜辺にビーチパラソルは似合いますね。

こちらはビーチパラソルは畑でも使われているけど
返信する
私も (夢子)
2006-09-05 07:44:16
4日に私も柳井の近くの大島に行ってきました。

なんだか続いていて私はmamiさんの次の日に海を見ていたんだ~~と思うと嬉しいです。

我が家もにらの花がきれいに咲いています。
返信する
夢子さんへ (mami)
2006-09-05 19:40:43
夢子さんコメントありがとう!

あの日は柳井市の向こうに、夢子さんが住んでいるんだと思って見てました。

翌日、夢子さんがかすかに見えた島の隣に行ってたのだと思ったら、嬉しくなりました。

次の日に同じ海を見ていたのですね

松山から柳井へフェリーが出ているのですね。

最近、ニラの花をあちこちで見ますが、夢子さんの家にもあるのですね
返信する

コメントを投稿