気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

トマトの甘納豆

2009年10月13日 | 美味しいよ~♪
甘納豆といえば、アズキ、ササゲ、エンドウ豆、ソラ豆、インゲン豆、ウグイス豆などの豆類や栗、蓮の実、さつま芋の輪切りなどを砂糖漬けにした和菓子なのだけど・・・。

 

ナント トマトの甘納豆を見かけました

ミニトマトサイズの大きさで、ドライフルーツのような食感の甘納豆です。

材料に食塩が使われているせいか、ちょっぴり塩味が感じられ、トマトの風味と酸味も感じられます。
先日行ったたまごかけのお店では、青いトマトの酢漬けがあり、一味違ったトマトも美味しいですよ


  / 時々 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なな (mori(大阪))
2009-10-13 19:29:16
な、なんと
トマトの甘納豆ですか?
初めて見ました、美味しかったですか?
ちょっと不思議な光景です
返信する
moriさんへ (mami)
2009-10-14 08:35:38
moriさんコメントありがとう!
トマトの甘納豆とは驚きでしょ~。
普通の甘納豆とは一味違い、塩味や酸味も感じられるので、これはその人の好みでわかれるでしょうね。
でも、好みの味だったらちょっとはまっちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿