気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

尾道ラーメン

2009年10月30日 | 美味しいよ~♪
西条祭り、新居浜祭りの時はほとんどの企業が休みで、今年は暦の関係で先々週は主人も4連休。

そこで、高速道路が1000円になる週末に尾道へ。

ETCの無料ポイントがまだ残っていたので、往復のしまなみ海道は無料で走れちゃいました



とはいえ、急に思いついたため、お店の情報もあまり・・・だったので、駐車場を探していた時に通りかかった行列の出来たラーメン屋さんのうち、こちらのつたふじ本店に。



店内は11席の昔からの中華そばのお店らしく、30分足らず待って店内へ。

メニューは普通盛りと大盛りの2種類、それに麺がラーメンの代わりにうどんの中華うどんもありますが…。

思ったよりこってりしていますが、驚いたのは皆さん大盛りを注文していて、若い女性の人たちも大盛りで、私だけ普通でどんぶりがかわいく見える事

お店に入った時は普通と言ってた主人、ところが注文する時に大盛りに。

座った席はちょうどご主人が麺を茹でているのがよく見え、かなりのボリュームがあり、食べながら注文をはやまった・・・ と。
意地で頑張って食べたけど、大盛りを食べ終わった他のお客さん達、さぁ~次は○○へ食べに行くぞ~

街中のため専用駐車場が少なく、ほとんどのお客さんは有料駐車場へ止めて来ていたみたいだけど、すぐ前に並んでいた男性1人のお客さん、お店の前に堂々と路上駐車。

ラーメンを食べる1時間ぐらいと言えばそれまでだけど、交通量もそれなりにある所だからいかがなものか。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちか (mori(大阪))
2009-10-31 04:51:44
近頃、よく目にするのが、注射のマナーが
気になります、路上駐車はまだマシで
障害者用の駐車場に堂々と止めてる車を
見かけます、若者の乗ってる車が多い様に
思いますよ、注意しても聞きませんね
嘆かわしい世の中です

大阪でも尾道ラーメンの店でよく食べたこど
本場は違いますか???
返信する
ラーメンが・・・ (藤子)
2009-10-31 15:18:06
尾道で本場の尾道ラーメンを食べられたんですねぇ~
読んでいるととってもラーメンが食べたくなってしまいました(^^ゞ

麺がうどんの中華うどんって言うのも珍しい
ですね♪

返信する
moriさんへ (mami)
2009-11-01 08:51:31
moriさんコメントありがとう!
空いてなければどこへ止めてもいいって考え方の人が多いですね。
そういう人は注意などどこ吹く風で、自分さえ良ければとしか思っていないのでしょうね。
昔のような人情も薄れて、なんだか情けなく寂しい世の中になりつつありますね。

そんなに食べ比べたことがないので偉そうには言えませんが美味しかったですよ。
返信する
藤子さんへ (mami)
2009-11-01 08:52:01
藤子さんコメントありがとう!
主人がラーメン大好きなので、尾道へ来たなら尾道ラーメンになっちゃいました。
たまにラーメンが無性に食べたくなることがありますよね。

中華うどんってテレビで見たことあります。
ちょっと興味をそそられたけど、やっぱりこの場はラーメンかなって(笑)
返信する

コメントを投稿