気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

大掃除日和

2007年12月28日 | 出来事
      

昨日、今日の餅搗きの事で実家へ したら父が出た。
用件を話した後、

 明日天気悪そうだね
 年末まで天気が悪いし、30、31日は冷え込むらしいから、早く掃除を片付けた方がいいぞ
 外回りは先週したし、昨日は窓拭きや高い所をして、今日は水周りしてる
 橙や山草はまだ付けてないけど、注連飾り作ったぞ
 ありがとう 橙もう1つある~
  の橙だったら、余分にもらってきてるぞ
 わぁ~助かる

一昨日、神棚も掃除しておいたから、これで明日餅搗きしたら、いつでも鏡餅をお供えできるぅ~なんて、大晦日にお供えするものだけど・・・

この間から風邪引いているので、父も心配してくれたけど、先週外回りを掃除していたので、今週は・・・って、一昨日からだけど、家の中の掃除してます。
今年はミニ大掃除を何回かしてたので、鴨居やカーテンレールなど普段あまり掃除しない所の掃除も楽



母が妹からもらい、汚れ落ちがいいので気に入り、買い物ついでに、私の分まで買ってきてくれた激落ちくんが、昨日の水周りの掃除では大活躍

明日、台所の掃除をしたら、一応大掃除も終了予定だけど、台所でもこの激落ちくんの出番が多そう~

この優れもののおかげで、ピカピカになって気持ちいいけど、これって普段サボっているのがバレバレ・・・
床やフローリングのワックスがけをした時なんか、仕事から帰ってきた主人の第一声が 『 床がピカピカ光っている~ 』 って、言わなくても違いがわかっている・・・

このお掃除日和も昨日までで、今日は天気予報通りに
せっかく主人に残しておいたすす払いだけど、天気予報を信じて、昨日済ませちゃいました。
毎年しているのに、今年は出来ないからがっかりするかなぁ~

買い物や銀行、郵便局へ行くとごった返していて、年末が押し迫ってきた気分になりますねぇ~


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2007-12-28 15:08:25
こんにちは
になったね
私は大掃除はまだこれから
ほとんど終わったmamiさんが羨ましい

激落ちくん、私も愛用してます
大掃除の強い味方だよね
慌しい雰囲気になったね
返信する
のんちゃんへ (mami)
2007-12-28 21:39:42
のんちゃんコメントありがとう!
今日は冷たい雨になりましたね。
大掃除、これからのお家が多いようですね。

のんちゃんも激落ちくんの愛用者なんだ。
想像以上に強い味方ですね。
掃除も道具次第で手早く出来る事も。

今年もあと3日なんですよね。
人出も多くなった気がします。
返信する
おつかれさま (さや)
2007-12-28 23:21:32
mamiさん、大掃除お疲れさまでした
昨日は、小春日和で何をするにも
良い一日でしたね
今日は、最悪の雨になったけど
明日から私は正月の準備で掃除などしますよ
お天気が少々心配ですが・・。

激落ちくん、我が家でも愛用してますよ
驚くほどきれいになりますよね!!
返信する
大掃除 (かよ)
2007-12-28 23:53:52
mamiさん、こんにちは。

あぁ~~~、まだ大掃除残ってますぅ~。泣
激おちくん、使えそうですね!
スーパー行ったら、探してみます。

↓プリンター、我が家のと一緒だぁ~!!!
これ、ええよね~。
返信する
さやさんへ (mami)
2007-12-29 08:00:07
さやさんコメントありがとう!
昨日は最悪の雨で、これから年末年始のお天気もちょっと心配ですね。
さやさんは今日から年末のお休みですよね。
お休みと言っても、主婦は山ほど用事がありますよね。
無理しないように、頑張ってね!
寒気団が押し寄せてくるらしいので、風邪に気をつけてね!

さやさんも激落ちくん愛用しているのですね。
こんなにきれいになるのなら、もっと早く使っていたら…なんて^_^;
返信する
かよさんへ (mami)
2007-12-29 08:05:00
かよさんコメントありがとう!
激落ちくん、かよさんの強い味方になってくれると思いますよ。
スーパーも置いていると思いますが、一昨日はホームセンターでもたくさん見かけました。
今年もまだ3日ありますよ。
でも、かよさんも忙しそうだから、無理されないようにね!

かよさんのお家と同じプリンターですか\(^o)(^0^)(o^)/
これで3台目のプリンターですが、主人がキャノンにこだわっているもので…^_^;
たしかに、ええですねぇ~!
返信する

コメントを投稿