気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

給食当番

2006年09月20日 | 美味しいよ~♪
買い物に行ったスーパーの駐車場に、可愛いピンクの車が止まっています

 
あげぱんやさん・給食当番の移動販売車で、見かけたのは今回で度目。
買い物先で見かけて買ったミルキーさんが、私の近所に来る日を教えてくれたので、買い物帰りに買っちゃった



私が買ったのは、砂糖味ときな粉味の揚げパン。
給食の時の揚げパンを思い出すけど、ちょっぴり小っちゃい感じ。

中学校の時、給食のおばさんが、余ったパンを揚げパンにしてくれて、1個10円か20円で分けてくれていた。
でも、揚げパンの数はチョットなので、部活が終わった後、皆で分けて食べた揚げパンが、すごく美味しかったなぁ~

小学校の時の給食のパンが、このくらい小っちゃかったら、当時の私の給食の悩みは無かっただろうなぁ~
小学校の時、給食のパンが大き過ぎると思った人いますよね。





ヒペリカム・ヒドコート

石鎚山SAの庭に咲いていたヒペリカム・ヒドコートです。
この花は夏の花なので、終わった夏を惜しむように、ちらほらと咲いていました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・ (なぎ風)
2006-09-20 16:32:08
mamiさん、こんちは!

゛給食当番゛いいっすね~~

きな粉味も好きだけど、この砂糖味の砂糖加減が堪らなく好き 

思わず、唾液が.. このパンと牛乳を飲めば怖いもんなしやなぁ~~

わが町にも来てくれ~~
返信する
給食~ (yumeri)
2006-09-20 18:12:40
こんにちは

揚げパン、美味しそうですね~

販売している車も可愛いですね~

給食にはいろいろな思い出があります。あの頃、好き嫌いがあった為、パンの中に嫌いなものを隠したりしたこともありました給食、また食べてみたいな~

ちなみに、横浜市立の中学校はお弁当です毎日大変
返信する
なぎ風さんへ (mami)
2006-09-20 21:13:49
なぎ風さんコメントありがとう!

きな粉味も好きだけど、砂糖味の方が好き

埼玉に住んでた時の近所のパン屋さん、リングドーナツがこの味とそっくりで、よく買ってました。

東京には給食当番のお店があり、一度友達が連れて行ってくれたので、全国チェーン化と思ったのだけど、が来るのは田舎だけ・・・かな

例のプリン、メーカー製造中止で、在庫なしなので、入荷の予定なし

腹いせに別のプリン買い込んじゃった
返信する
yumeriさんへ (mami)
2006-09-20 21:18:16
yumeriさんコメントありがとう!

このは駐車場に止まっていても目立ちますね。

給食にはいろいろ思い出がありますね。

パンは嫌いだったけど、揚げパンとブドウパンは好きでした。

嫌いだから、パンを持ったまま、フリーズしていた私

また給食で食べてみたいメニューがあるなぁ~。

こちらは中学校までは給食です。

中学校でお弁当の所が羨ましかったけど、親は大変ですよね
返信する
懐かしい^^ (ちーず)
2006-09-20 21:45:27
mamiさん、こんばんは!

きな粉揚げパン、懐かしいです^^。

給食にこれがでると嬉しかったな~。

口のまわりがきな粉だらけになるんですよね。

砂糖味も美味しそうです。

給食当番っていうパン屋さんなのね。

パンの袋の『大変よくできました』も懐かしい・・・^^。

子どもの頃は、好き嫌いが多くて大変でした。

牛乳が飲めなかったです^^;。

なのに、どうしてこんなに大きくなっちゃったのかな~。

夏の花も最後の力を振り絞って咲いていますね。

とってもキレイです^^。
返信する
ちーずさんへ (mami)
2006-09-20 21:56:41
ちーずさんコメントありがとう!

えっ!ちーずさんは給食できな粉揚げパン食べたの?

私は砂糖の揚げパンだけで、きな粉の揚げパンは給食当番で買って食べたのが初めて^_^;

口の周りが汚れるから、2口目からは中と外をひっくり返して食べるのが流行ってました

私は小学校の時、凄い少食だったので、おかずと牛乳だけで、パンはほとんど食べれませんでした。

その後、その反動でパンが好きになり、パン食べ過ぎて、になった時期が…

夢子さんじゃないけど、黄色の花を見ると元気が出ますね
返信する
懐かしいよね (ミルキー)
2006-09-20 22:22:20
こんばんわ今日も気持ちの良い天気でやっと二つ目の運動会が終わりましたやれやれ

給食当番のピンクの車は目立つからすぐにわかるよね。私も中学の時に売店で売ってた揚げパンが美味しくてよく部活の帰りに食べてた。今はパン売ってないから、子供は腹ペコで帰宅してるよ。あぁ~揚げパンが食べたくなっちゃった
返信する
ミルキーさんへ (mami)
2006-09-21 05:56:30
ミルキーさんコメントありがとう!

昨日は運動会日和でお天気も良く、お疲れ様でした。

あの、正面に止まっているから目に付くのだけど、他の入り口から入ったら、死角になって気付きませんでした

教えてくれてありがとう

来月も2回来るらしいです。

中学校でも売店があったの?

買い食いしないで帰るなんてエライね。

給食室で揚げパン売っていたのは、買い食い防止って聞いた事あります。

次に揚げパン売りに来る日はいつだろうね
返信する

コメントを投稿