ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

キーコーヒー、スペシャルブレンド

2009-11-28 08:45:21 | 食品/健康
味が自分の好みにあっている。
スーパーのセールで安く手に入る。
粉である。
こんな理由で、私にとっては、キーコーヒーのスペシャルブレンドがベストです。
これ以上のものを求めると、コーヒーに要する金と時間が、どんどん大きくなっていきます。
私にはそれはできませんし、決して妥協しているのではなく、十分に満足しているという意味で、ベストです。

しかし、いつの間にか、一缶400グラムだったのが、360グラムに減量されました。
減量による実質的な値上げです。
昨年、一時原油価格が高騰したころから、この手の減量値上げが流行りました。

為替、株価、金利、原油価格、穀物価格、需給バランス(インフレorデフレ)といった様々な経済環境によって、物の価格は決まります。
これらを私なりに考慮した上で、あまり納得できないので、スペシャルブレンドからは遠ざかっています。


最新の画像もっと見る