ととじブログ

書きたい時に書きたい事を書いている、あまり統一感の無いブログです。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

2009-11-27 08:55:06 | 映画/ドラマ
「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」は映画「ターミネーター2」の続編として描かれています。
おなじ続編の映画「ターミネーター3」とは相互に関係は無いようです。

ターミネーターは映画「ターミネーター」「ターミネーター2」で話が完結しているので、その後の物語を作るとなると、様々な矛盾が生じ、何でもあり状態になってしまいます。
このように醒めた目で見てしまうせいか、「クロニクルズ」の序盤は何となくテンション低めという印象を持ちました。
それでも、第5話あたりから、少しずつ面白くなってきたかなと思います。

それにしても、ターミネーターを見ると、つい、機械は人間を滅ぼした後、どうするのかな、と考えてしまいます。
人間と同じように、君主が現れたり、戦争をしたり、冷戦をしたり、マネーゲームをしたり、あげくに、金融危機が起こったりするのでしょうか?



最新の画像もっと見る