「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

5月8日土曜 「いも棒」もどき

2010-05-08 22:36:33 | 晩ごはん


今日も皐月晴れ 

予定がいろいろ変更したので

あさのうちに

晩ごはんの仕込みをしてました。

題して 「いも棒」もどき



京都の「いも棒」は超有名ですが・・・

えび芋は芽のでかかった 里芋で

棒だらは 冷蔵庫で眠ってた塩だらで

ナンチャって いも棒

本物からかなり遠い味になりましたが

これはこれで アリ! かな??




マーボー茄子(冷凍食品)



コンニャクと人参・大根葉のキンピラ



常備菜の 甘酢漬け

胡瓜・カブ・二十日大根。

色がピンクなのは ミョウガも一緒に漬けたから・・



おかか佃煮






最新の画像もっと見る