「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

7月24日日曜 油淋鶏(ゆーりんちー)

2011-07-24 21:30:53 | 晩ごはん



え~~っと

追求しないで下さいませ。

タレに「油淋鶏 ゆーりんちー」って

書いてただけなんですう~~


はて・・・本当はどんな料理?

このつくり方で正解なのかな~~??



鶏胸肉を一口大に切って 醤油・酒をまぶし

すこしなじませてから 片栗粉をかけて

油を引いたフライパンで焼きます。

出来上がりの上から

タレと葱をかけて出来上がり 

千切りキャベツ・胡瓜・トマトを添えました。

っていうか 野菜が多すぎて

鶏肉が添え物にみえます~



かぼちゃ入りポテサラ

胡瓜・玉葱入り。



冷奴

オカカ・葱・ラー油。




キンピラ

ごぼう・人参・胡麻


さあ~

明日から7月最後の週が始まります。

お仕事頑張って下さい。






最新の画像もっと見る