「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

5月27日水曜 中華料理 「満天星」

2009-05-27 19:27:37 | お外グルメ
今日はお休み。

しか~し 溜りに溜まった用事と 買い物に

ゴ~!で ございます。

銀行へ行って、ドラッグストアへ行って

親戚に届け物をして、イオンで買い物して・・・

ふう~~

午後二時近くなったので 

「ランチタイムが終わると お高くなりますぅ~」とばかりに

「そばしん」へ直行。定休日!

少し戻って 愛宕の通りを南に走ってたら(車がねっ)

「満天星」発見! しかも駐車場が空いてる。

定休日?

やった=!!営業中でした。


日替わりのメニュウ 



日替わり定食

 @エビのテンプラ サラダつき

   衣はサクサク、エビはプリップリッ

   添えてあった 唐辛子のお塩が香りが良くて 美味しい~

 @春雨のお酢の物

 @破竹とイタドリの煮物

 @ワカメスープ  @お漬物  @デザート

これに コーヒーが付いて ¥840にゃり~

ヤッパリ ランチは はずせませんなあ~


エビ天


デザート

 ご飯に隠れてた デザート。

 チョコレート ムース?

 中の星は ナタデココでした。 なつかし~い


塩ちゃんぽん麺

 雨で肌サムかったので トロミのついた

 ちゃんぽん麺。 これも美味しゅうございました


久々にうれし泣き?です。

で・・思いましたねえ~

いつも 混んでるはずだ~~~


チョイとしょぼいですが・・今日の朝ごはん



サラダと 土佐ジローの潰れた目玉焼き

天然酵母パン  ホットコーヒー


最新の画像もっと見る