「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

7月31日木曜 マーボー茄子

2008-07-31 21:41:30 | 晩ごはん


夕立?が降ってクーラーの効きがよくなったような気がする。

でも、ご飯作りは火を使うので 暑い暑い!!

テーブルに並べて、写真撮って、チョット休憩を入れないと

ご飯食べられません。 オアズケ 状態ですね。

ワンコだったら「お行儀がイイね。」って褒めてもらえるのに・・・

  @マーボー茄子 レシピ通り作らなかったら なんか物足りない。
          美味しい中華は ムズカシイアルヨ。

  @ジャガイモと玉葱の煮っころがし
          これは適当に作っても美味しい。

  @切っただけサラダ 胡瓜・トマト・レタス・胡麻ドレ

写真も暗いですね~すみません。

最新の画像もっと見る