「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

7月26日土曜 ラーメン 「あじ屋」

2008-07-26 17:05:37 | お外グルメ


こってりしたものを食べたくなって・・

春野運動公園、東入り口近く 「あじ屋」さんへ~同じ敷地に鰻の名店も有。

ここのラーメン大好き

背油が入っているのに 意外とサッパリ。

チャーシューも煮卵も美味しい  

イリコかな?魚系のダシが効いててスープもイケます。



こちら 夏限定 つけ麺。

こっちも 魚系。鰹のだしが効いてます。

写真には無いですが、チャーハンも美味しい。

チャーシューごろごろ入ってます。

テーブルにいつも置いてある「ニラの和え物?」が無料サービス?(だと思ってワシワシ食べた)

左耳にピアスをした 粋な大将(意外と歳はいってるらしい・・)と

振り返りたくなる程の美人の奥さんとでやってます。

最新の画像もっと見る