「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

10月26日月曜 赤カブ?弁当

2009-10-26 21:29:39 | お弁当


昨日 オバアチャンちで 

らでっしゅ(この発音で合ってます??)を貰った。

葉っぱのところを持って 

そのまま かじるのがお好みの食べ方。

今日は そのままの形でお弁当にいれました。



金柑の甘煮・大根煮

メインの らでっしゅ

ウインナーと青梗菜の炒め物




ご飯は 日の丸。

今日は朝から雨で

かなり寒くなりました。

お昼にはインスタントのお味噌汁を

追加しました。

温かいものが嬉しい季節になりました



最新の画像もっと見る