「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

2月18日水曜 まだ 亀らが・・・

2009-02-18 21:30:53 | 晩ごはん
まだ 亀ら を買えてません

○田電気は今日まで 休みだそうです(電話で確認)

カメラ屋さんで買ってもいいんだけど・・・

比べて 納得して買いたいじゃな~い?

最近読んだ本(なんだったかは忘れた・・) に

買い物 は 投票 だ!

っていう言葉が出てて 結構 納得した。 目からうろこ

自分の生活スタイルに合ったお金の使い方は

回りまわって(少しづつですが・)社会に影響を

及ぼすことが出来るのですよ~



あ~難しいことかいてたら 眠くなります・・・

2月17日の晩ごはん

   @焼きそば

2月18日の晩ごはん

   @牡蠣フライ

   @大根の煮物

   @春雨の酢の物

   @白菜・豆腐の味噌汁





以前 行った 日高村「ターシャ」さんの

玄関マット。

端っこのギンガムチェックが かわいい~~

ギンガムチェックに弱いのよ~


最新の画像もっと見る