「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

11月21日水曜 豚肉と つるむらさき の炒め物 & イカ大根

2012-11-21 20:21:05 | 晩ごはん




今日は なんだかバタバタで

少々疲れ気味・・・



今夜も 簡単に晩御飯です~




豚肉と つるむらさき の炒め物


つるむらさき は少し クセがあるので

さっと茹でて 水にさらしました

水がキレイな あかむらさき に染まってました

が・・・


栄養分は 少なくなったかも・・・


味付けは みりん 醤油で

ご飯にあう味付けにしました




サバ味噌煮

昨日買ってた サニーマート製





イカ大根

忙しいときに 煮物が一品あると

めちゃ 助かりますぅ~~





厚揚げもいれたので

メインっぽくなりました~  どうかな・・・ 





大根・きゅうり・わかめのお酢の物



ご馳走さまでした 









最新の画像もっと見る