「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

5月25日火曜 四万十市下田 「癒しの宿」のカフェ

2010-05-25 16:50:18 | ドライブ


四万十市に用事があって行ってた時も

雨 でした・・・

前々から行きたかった「癒しの宿」へ

泊まる予定はないのですが

お茶だけでもと思い行ってきました。





イキナリ!天井!!

こちらは「癒しの宿」内にある カフェ。

夜はバーになるそうです。

「古いものを活かした」っていうのが

コンセプトで 随所に古道具が 配置されてます。

この梁も古そう~~







テーブル席も揃ってなくて

いろんな テーブルと椅子を配置してます。




カフェを貫けて奥へ行くと

宿泊棟。

う~~ん オシャレだ!!



次に来るときは 絶対泊まりたい!!





可愛い石畳。

なんか 手作りっぽいよね。













随所に古いものが上手に使われてます。

上の写真。かなりぼけてますが・・

お釜の蓋を壁にかけて

お猪口なんぞ置いてるんですよ~~




ケーキセット¥650くらい~

のケーキ

抹茶小豆のケーキとチョコレートケーキ



李朝らしき テーブル。

引き出しの取っ手が丸くて良いカンジ。

持って帰りたい~~








コーヒー

オシャレなセットになってます。 ¥500くらい・・・

お菓子も付いてます。





お砂糖も可愛くしてあります。

こういう 細かいサービスって

「大事にされてる感」がありますよね。



コーヒーを混ぜるのは

スプーンじゃなくて 竹のこんなの!

名前が判んない・・茶筅じゃないしなあ~~


高知市から約二時間で四万十市に着きます。

以前からすると 道がよくなって

すごく楽に行けるようになりました。

次は お泊りを計画しなくっちゃあ~~








最新の画像もっと見る