不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

あす3/17(日)は親の会おしゃべり会です。

2013-03-16 09:03:33 | 親の会 

暑さ寒さも彼岸までといいますが、明日17日は彼岸の入り。

昨日はまだ気温は少し低いものの春らしい陽気になってきました。

穏やかな春の陽射しが暖かい日になりました。

卒業された中学生のみなさん、おめでとうございます。

 

それぞれの思いはあると思いますが、これからのことに目を向けて、人生まだまだ紆余曲折いろいろあるだろうと思います。でも、新しい気持ちで、一歩前を歩き始めてほしいです。

 

さて、あす3月17日(日)は、毎月1回日曜日に開いている、不登校傾向にあるこどもさんやいままでに不登校を経験された子どもさんの親同士のおしゃべり会です。親御さんが一人で悩みを抱え込まず、親どうし気軽に話のできる場です。

どうぞ初めての方もそうでない方も、気軽にお越し下さい。お待ちしております。

 

<3月 親のおしゃべり会>

 

日時:3月17日(日)

 

時間:13:30~17:30(時間内、出入り自由です。都合のつく時間にお越し下さい)

 

場所:金生公民館 本館2階和室(四国中央市金生町下分703-2)

 

持ってくるもの:マイカップ

 

☆親会員・賛助会員随時入会受付中です。

不登校の子どもさんの親どうし情報交換し、会の活動に参加したい方は、親会員。

不登校の子どもさんの親ではないが、会の趣旨に賛同してくださる方は、賛助会員。

どちらも、年会費は1000円です。

☆問合せ・入会ご希望の方、初めて会に参加したい方は、メールにてお知らせ下さい。

メールアドレス:(携帯)ssett.611@softbank.ne.jp

 

PCメールアドレス:toshikomama2008@yahoo.co.jp

または、hot-sot-mama@goo.jp

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | 2013年、春へ向けて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業と進路 (ソラマメの母)
2013-03-21 11:33:04
エリザベート様 お一人でも 卒業式の式典には出られたとのこと すごく感服いたしました。
我が家の中3の息子は、午前中の卒業式には出でれず午後より校長室で個別に卒業証書を受け取りました。
母親の私は 一人 午前中の式には 出れませんでした。出れなかった 母親の私は恥ずかしいです。
でも 県立高校の発表を 見に行って 中学校に合否の報告に行くことができました。
前後しましたが 県立の普通科の定時制に合格しました。
親子ともに 嬉し涙が止め処もなく流れ 大泣き状態でした。
これも エリザベート様はじめ ほっとそっとmamaの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
息子は 中学校に報告に行った際、2年ぶりに同級生に 会えて うれしそうな照れた表情を浮かべていました。
返信する
ソラマメの母さんへ (エリザベート)
2013-03-23 02:16:58
高校合格おめでとうございます。

書き込みが遅くなりごめんなさい。
無事卒業、そして進路も決まり、息子さんもお母さんも二人三脚でここまで来られたことを、本当に嬉しく思っています。

息子さんの照れた表情が、なんとも可愛らしく思い浮かび、一歩前進できたことに私もとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当によかったです。

これからも、定時制高校が多くの子どもさんを受け入れてくださることを切に願っています。
ご報告、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿