不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

 八栗寺

2012-11-05 00:12:15 | 我が家のこと

昨日もきょうも秋晴れの行楽日和。

やや風は冷たく感じましたが、自然の中は清清しく気持ちがいい。

 

高松市牟礼町にある、四国八十八ヶ所霊場85番「八栗寺」へ。行楽日和の休日とあって、参拝者が多かった。

 

寺伝によれば、空海(弘法大師)がここで虚空蔵求聞持法を収めた際、五本の剣が天から降り蔵王権現が現れて、この地が霊地であることを告げた。空海は、降ってきた剣を埋め、天長6年(829年)に再訪し、開基した、という。(Wikipedia)

正式名称 五剣山 観自在院 八栗寺。

子どもたちも一緒に参拝。山の上なので寒いかなと思っていたが、そうでもなく。

 

仲のよさそうな老夫婦がおられて、微笑ましく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子どもは素晴らしい~子ど... | トップ | 人生の基本~言う・聞く・見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿