不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

「子どもは素晴らしい~子どもは環境で育つ。親を困らせる子はいない」

2012-11-02 08:58:31 | 講演会

朝晩と急に冷え込んできました。

もう11月ですね。

 

以前、このブログでもお知らせしていた、11月6日(火)に開催される、「四国中央市の子どもを守り育てる市民会議」「愛媛県青少年育成協議会」主催、講演会のご案内です。

 

演題 「子どもは素晴らしい~子どもは環境で育つ。親を困らせる子はいない。」

講師 田中正明先生(元PL学園副寮長)

時間 14:20~15:40(講演)

会場 四国中央市福祉会館4F多目的ホール

 

当日参加もOKです。

田中先生は、四国中央市に何度も足を運んでくださっていて、講演では、本当に温かい語りかけでお話してくださいます。子どもさんにも愛情もって丁寧に話してくださるので、その思いは聴く者に素直に入ってきます。

一人でも多くの方に関心をもって聴いていただくことで、親子関係や夫婦関係はもちろん、その他の人間関係においても学べると思います。

ぜひ、ご参加ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父母と教師の集い「第10回子... | トップ |  八栗寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿