不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

2023年明けましておめでとうございます。

2023-01-01 11:13:57 | 親の会 
 



2023年、あけましておめでとうございます。
 
日頃は、親の会の活動にご尽力ご協力いただき誠にありがとうございます。
 
 
昨年は、

親の会としても新しい企画として、
 
ほっとそっとmama青年期の親の会と徳島の親の会「まったり〜な」の皆様との合同交流会を開催しました。

会場は、私設公民館「たまいば」をお借りして、ゆったりまったり語り合いました。

が、話は尽きず…。また春の桜の🌸花の季節に会いたいね♪と約束して😁

 
 
 
学校に行きづらい子どもさんたちと一緒に活動できたことも、とっても嬉しかったことです。
 
マルシェやうどん作りなど、子どもたちの「やりたい!」を応援し、
 
私たち大人も一緒に楽しむことができたかな〜と思っています♪
 
 
 
そして、一番大事なことは、様々な立場の方のご協力をいただいて、
 
不登校の親の会から教育委員会への提言、要望をお伝えできたことです。
 
これからも発信を続けていきます。
 
 
 
近隣の新居浜市や西条市等の不登校の親の会とも連携し、情報共有していきます。
 
 
 
愛媛県フリースクール等連絡協議会の賛助会員(個人)になりましたので、今後も情報共有いたします。
 
 
 
 
2023年は、親の居場所、子どもたちの居場所も増やしていきたいと思っています。
 
川之江の駄菓子屋さんとも連携して居場所づくりを行いたいと進めているところです。
 
どんな形になっていくのか、ワクワクしています!
 
 
 
 
学校へ行きづらい子どもさんたちの表現の場、発表の場を設けて、
 
彼らのキラキラした得意な分野をたくさんの方にお伝えしたい。知っていただきたいです♪
 
 
アイディアをお待ちしています!
 
 
 
 
2023年もこれまで以上に、様々な方々と繋がりながら、一歩でも前へ歩みを進めていきます。
 
 
 
親の会の皆様、地域の皆様、これまで繋がってくださっている皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/25手打ちうどん作り&不登... | トップ | 3/11(土)第1回しこちゅ〜アー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿