不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

8月親の会お知らせ

2010-08-02 21:20:20 | 親の会 
8月に入りました。
更新ご無沙汰です。

8月の親の会のお知らせです。
今月は、8月8日(日)午後6時~9時
場所は金生公民館本館2階和室(いつもの部屋です)
時間内出入り自由です。
途中からの参加もOKです。

毎月と違うのは、今回は夜の部会ということと、
何か一品持ち寄りでお願いします。
なんでも構いません。
もし、「○○を持って行きます」と事前にわかると
重ならないでいいかもしれないです。
詳細は、お問い合せください。
夏休み中ということもあり、夜にゆっくりと話ができたらいいなと
思っています。
ぜひご参加お待ちしています。


我が家の次女は、ホームステイに持って行く荷物の中で、
自分や家族や友達の写真をアルバムの中から選ぶために
実家に取りに帰ってきていて、
きょう松山へ送っていきました。

明日、松山空港→伊丹空港→関空

明日の夜、関空からオーストラリアへ向かいます。
午前中に家を出てから、日本を出発するまでほぼ12時間近くかかるんです。
乗り換えが多いからかなあ。結構たいへんです。

土曜日の夜に、国内線の飛行機の航空チケット(チケットの控え?)が届き、
きょう、ホームステイ先の家族構成を教えてもらいました。

大きなスーツケースに荷物を準備し、
持ち物リストにチェックを入れてましたが、
忘れ物しないように十分気をつけないと。
それだけで興奮?緊張?で
眠れなくなりそうだとか。
またいつものように、朝まで寝られないなんてことがないように
してほしいな~
今晩しっかり寝て、
明日の晩は機内で十分寝られたらいいなと思います。

思うほど英語の理解力はアップしてないと
不安なようですが、もういまさらどうにかなるものでもないし、
レベル別テスト(クラス分けテスト)もあるけど、
ありのままでしかなるようにならないしね。
いまさら焦ってもね・・
現地でやるだけのことをやるのみです。
多くの刺激を受けて帰ってきてほしいです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は涼しい | トップ | 夏まつり盆おどり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (arisa)
2010-08-12 17:17:39
はじめまして、arisaと申します

突然のアクションでスミマセン・・・
どこから手をつけて良いかわからずコメントしました

我が息子(現在中3)が小学校の時に不登校を経験しました
今の不登校の現状、対策など私の知らない部分のお話を聞かせていただきたくて、コメントさせていただきました

何か役に立てることがあるのではないか・・・そんな思いがあります
もしお会いする機会がありましたらよろしくお願いします
メール ps14arisa@yahoo.co.jp


返信する

コメントを投稿