不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

夏まつり盆おどり

2010-08-07 03:32:32 | いろいろ
今晩は、小学校の夏まつり盆おどり大会があり、今週は練習もあり、
実行委員は夜店(かき氷、ジュース、わなげ、ヨーヨー)の買い出しに
走りまわっていました。

午後1時から、テント設営ややぐら設営、3時の段階では「盆踊り開催」と
携帯サイトでお知らせしたあと雲行きがあやしくなったと思ったら、
4時頃から雨が降りだし、30~40分はかなりの雨量。
予報をみると「5時には止む」、と信じてしばし待つ。
予報どおり空は快晴になり、雨のおかげで涼しくなったところで、
やぐらに手作り提灯を飾り、夜店の準備も万端整いました~。

予定どおり6時半から開催することができて、
急遽作成したスタンプカードの効果もあってか、
たくさんのこどもたちが今年は頑張って踊ってくれました。

どうにか今年の夏の大イベントを無事終了した感じです。

関係者のみなさま、お疲れ様でした~。

あと、先日のそうめん流しでパンを焼いてくださったパン工房ともむぎさんが、
今年もパンの販売に来てくださいました。大変お世話になりました。

多くの方のご協力により、今年はさらに盛大に開催することができ、
本当に感謝しています。
(私は、我が子が小学校最後の年なので、なんだか寂しい気もしてますが…)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月親の会お知らせ | トップ | 無事、帰国しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (かず)
2010-08-08 00:53:24
自分たちも地域に根ざした活動を日々行っております。ブログですhttp://aigohan38213.blog109.fc2.com/是非遊びに来てね
返信する
かずさんへ (エリザベート)
2010-08-16 08:07:51
訪問いただきありがとうございました。
愛護班連絡協議会のブログ拝見させていただきました。

みなさん、いろいろな活動をされているんですね。こどもたちがどんどん少なくなり、これからは地域を巻き込んで、ということになりますね。参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿