不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

訃報

2010-04-14 16:37:21 | 我が家のこと
ちょうど先週、義母の弟が73歳で亡くなり、
これで義母の男兄弟3人が亡くなりました。
義母は、弟の入院中交代で看病をして、何日かは眠れない日が続いていました。
亡くなると、お通夜や葬儀にも親戚として
参列したのですが、やはり家族のことを考えると
つらいものです。

それから、1週間して、
今度は、義母の(亡くなった)兄の孫が、急逝したと訃報が入りました。
東京の大学を出て東京で就職して2年目、24歳だったそうです。

葬儀には、友人たちが大勢かけつけてくれていました。
こんなにも早く逝ってしまうなんて、
本当に哀しいことです。

人は、いつどうなるかなんて誰もわからない。

本当に元気でさえいてくれたらと、
親としては切に願うばかりです。
いのちより大切なものなんてないのですから。

だからこそ、みんな思う道を歩いてほしい。
まっすぐでなくても、まわり道でも、
転んでも、自分で納得して進んでほしい。

親でさえ、こどもにしてあげられないことばかり。
親だって、いのちを生かすことなんてできない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見バーベキュー | トップ | みんな違っていいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿