不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

大雨豪雨の降るなか・・・

2009-07-27 23:40:13 | 我が家のこと
この週末西日本のみならず、
本当に梅雨前線が活発になりすぎて、
大雨、時折集中的に豪雨の中、
松山往復し、
朝も帰りも霧はかかるし、
大雨でワイパー最大に振り切っても
前が見えにくい状態で、
最高速度も遅めに走り、疲れました。

そして、帰るなり、その足で
長女をで神戸まで送りました。
いつもなら高速バスで帰る予定が
帰る便がなくて変更になりました。

これまた、雨脚は衰えず、のろのろ走るもんだから、
普段なら3時間で着く予定も大幅に遅れて、
神戸に着いたのは夜中の12時超えてました

それで長女のマンションに1泊し
きょう家に戻りました

せっかく神戸まで行ったのだから、
本当ならもう少しゆっくりしたかったけれど、
大学生はまだ前期の試験中
単位を落としたりしたら大変ですからね。
そそくさと帰路につきました。

今年の夏休みは帰ってこれないかも~という話で、
(まだ予定がたたないんですが)
もし帰ってこれなかったら、
「神戸まで来てくれたら、私が京都案内するから」って。

京都いいですよね。
長女は、高校時代の友達が京都に住んでるので、
いろいろ案内してもらったそうで、
だいぶナビ役できそうで、楽しみです

ゆっくり京都観光なんてしてみたいなあ~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうちん作り | トップ | 愛媛大会ベスト8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2009-07-28 08:21:53
あちこちと車ですごいですね。
神戸とか京都とかで、エリザベートさんと3~4時間ランチかお茶できたらいいのにな~なんて、思ってしまいました。
返信する
きのこさんへ (エリザベート)
2009-07-28 09:06:47
さすがに強行軍でしたが、
神戸まではもう何回となく足を運んでいるので、同じ路線での移動は、だいぶ慣れました。

でも、まだまだ神戸や京都も、
行ったことのない場所はいっぱいありますね。

そうですね~
一度ゆっくりおしゃべりできたらいいですね!
返信する

コメントを投稿