不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

手芸講座

2009-06-21 14:38:08 | いろいろ
すこ~し降ってます。
梅雨入りしているのだから、
もう少し降ってもらわないと、
断水・節水・・深刻になりそうです。

午前中に、小学校PTA主催の手芸講座があって、
ちょっと参加人数足りないということで、
応援に参加してきました~

フレーム仕立てのアップリケ風で、刺繍も簡単ではありますが、
見本を見ているにも関わらず、おんなじように出来ない
なんでだろ~なんでだろ~ 
遠目にはわかりませんが、
作業中大笑いでした。
ちょっと私、刺繍苦手分野かも~
それぞれ得意不得意はあるもんです

で、9月にも手芸講座part2があるらしく、
次回は木目込みパッチワークをするそうです。
これもね、もう何年も前に作って
ものすごくはまってしまって
いくつも作ってました。

それに加えて家に在庫も抱えているので、
この際だから手元に置いてあるモノを
完成させるいい機会になるかも
結構製作は簡単で、素材は布で、目打ちを使って
パッチワーク調に仕上げるんです。
楽しいですよ~

本格的なパッチワークはもちろん布を裁断して
縫い合わせて・・の作業ですけど、
針も糸も使わずにできるから、
それが苦手な人には超オススメです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月親の会で~ | トップ | きょうのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿