不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

次女の自炊生活

2010-04-24 11:18:55 | 次女のこと
このところ、もっぱら自炊生活を頑張ってる次女。

長女はスタートした大学生活でいっぱいいっぱいのようで、
当番制だった自炊は最近は次女が率先してやってるようです。

結構、センスあるなあと感心してしまいます。
料理の本を見ながら、次々新しいメニューにチャレンジして、拍手です。

メニューは、炊き込みご飯、チリビーンズ、かきたま汁、
さんまの南蛮漬けなど・・



久しぶりにお天気もよくなり、
長男は次男と一緒に、
大型スーパーへ、自転車で出掛けました。
何を買いに行くのか~

いつもなら、私に乗せて行って~と言うところですが、
私は「いまから用事で出掛けるから」と伝え、
二人で思案したのでしょう。

私は、どうする?とも聞かず、
ふたりの判断を横で眺めていただけ。
たまにはいい運動です。
お天気もばっちりだしね。
気をつけていってらっしゃい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女のマイブーム | トップ | 歓送迎会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーかり)
2010-04-24 21:43:44
こんにちは、HSのゆーかりです。
次女さんのお料理の腕前、すごいですね
お勉強もがんばりながら、お料理も。。。
私も心から拍手を送りたいです
先日のお弁当もおいしそうでした
メールを送ってくれるのもうれしいですね。
私も参考にさせてもらいますね~。
チリビーンズが気になります。。。
返信する
ゆーかりさんへ (エリザベート)
2010-04-26 07:43:36
ゆーかりさん、
ありがとうございます!

ゆーかりさんのブログも拝見させて
もらってます。

こどもさんたちとのお菓子作りなど、
一緒に楽しんでますね。

次女があんなに料理作りに興味をもつとは
びっくりでした。
私以上に、いろんなレシピにチャレンジしているので、私も逆にそれどうやって作るの?と
聞いてみたり~笑

チリビーンズ、私はまだトライしてません
返信する

コメントを投稿