不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

歓送迎会

2010-04-26 03:48:52 | いろいろ
日曜日は、穏やかないいお天気でした。

新年度初めての参観日があり、恒例のクラス役員決め。
毎年六年生の役員はなかなか決まらないというのが、
先生方の悩みの種だったようですが、
今回は、役員初の方と、二回目だけど~快く引き受けてくださった方
お二人がいてくれて、感謝感謝です。

小学校生活最後の我が家にとっても、
本当にあと一年で終わりだと思うとなんだか寂しい気持ちです。

長女が入学して翌年から役員になり、
途中次男の出産、半年お休みさせてもらったものの、
貴重な役員生活を経験させてもらいました。

参観日は、PTA総会、そして夜には、新旧役員&新任の先生 の歓送迎会。

毎年出欠の声かけに苦労するのですが、
今年は順調に集まり有り難かったです。

会長職を三年間引き受けてくださった方がこの春卒業され、
これまで一緒に様々な行事に積極的に参加し、呼び掛けし、
大きな支えだったことに深く感謝しています。

本当に役員は奉仕の気持ちで、いろいろなことを学ばせてもらって、
人の繋がりの大事さを経験できたなあ~と思うのです。

しんどいなあ、嫌だなあと思いながらやるのでは、
せっかくのチャンスも台なし。
そういう意味で、いいメンバーに恵まれ活動ができました。

幼稚園~小学校は、親もこどもも一緒に活動して関わりをもつ、
楽しい時代だなあと思うのです。

いまこのときに、こどもと楽しむ!!
子育ての最大の醍醐味です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の自炊生活 | トップ | パン工房見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきの)
2010-04-27 10:04:17
私は何事にも、どちらかというと楽しいな!!!と思って取組んでいたことが少ない

あーーーー同じするなら、やはり、楽しみながらが いいですよね。

今からでも 子ども 家族と楽しむぞ!!!
そのためにも必要なのは体力だわ

縄跳びでもはじめようかしら
返信する
ゆきのさんへ (エリザベート)
2010-04-27 10:32:48
そうですよ~
今からでも、全然OKです

うちは4人こどもがいて、
ある意味子育てに翻弄されていた時期があって、子育て大変だ~と余裕なかったときも。

今だからこそ、こどもひとりひとりに
関われるな~と思ってます。
そのうち、こどもは自立していっちゃいますからね。それまでしかないんだ、と
思えば、楽しいことやらなきゃ
もったいない

私も、体力作り必須です
返信する

コメントを投稿