不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

10月19日(土)私設公民館たまいば座談会。10/26~27双海でキャンプ参加者募集中。

父母と教師の集い「第10回子ども達のSOSを受けとめて」学習会

2012-10-31 11:00:31 | 講演会

松山市で活動されている、「NPOえひめ心のつばさ」主催学習会の案内をいただきました。

初めの頃は、家庭文庫としてこどもたちと関わり、その後、学校へ行けないこどもたちの居場所になった「翼教室」。いまは、そんなこどもたちが行ける高校を作りたいと、NPOを立ち上げられたそうです。

父母と教師の集い「第10回子ども達のSOSを受けとめて」

日時:2012年11月11日(日) 13:00~16:30

会場:松山市三番町6-4-21  COM'S(コムズ)5階大会議室

主催:NPOえひめ心のつばさ

講演:大野まつみ

会費:500円(一般参加自由) ただし、ご参加は大人の方に限ります。

 

学習会プログラム

第一部 講演  大野まつみ「子ども達のSOSを受けとめて」

第二部 長期欠席から立ち直った我が子 ~ご両親の体験談 3組~

      講話 大野希「超個性派の子ども達」

 

「誰か 僕を助けて・・・」

子どもたちは、学校に行かないのではなくて、行けなくなってしまったのです。

「声にならないSOSをどのように受けとめるか」

そして、「子どもたちをどのように救い出すのか」

私たちと共に学び、考えましょう。

 

子育て・教育に関心のある大人の方、今、子どもについて悩みをお持ちの方は、ぜひご参加下さい。

ご質問・ご相談の時間も設けております。

初めての方も、ご遠慮なくお越し下さい。

※お問い合わせ NPOえひめ心のつばさ

まつやまNPOサポートセンター まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「うまれる」しこちゅ~... | トップ | 「子どもは素晴らしい~子ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿