不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

バイク通勤

2009-05-30 12:11:13 | 次女のこと
今週の月曜に原付バイクが届き、
バイクやさんの説明を聞き、
その日はバイトはお休みだったので、
早速夕方、練習してくる~と
言ったまま、いきなり夜まで帰らず・・

こっちはどこまで行ったのか
心配するよね~

まずは、バイト先に見せにいき、
(休みなのにわざわざ~)
それから、学校から帰宅した友人にも
見せにいき・・・
よっぽど嬉しかったんだろうね。
ちゃんと自分の稼ぎで支払いすることも
公言して・・・

そして、翌日のバイト帰りの夜、
路地から出てきたおっちゃんを避けようとして
バイクと共にこけたそう。
スピードはでてなかったらしいけど、
バランスを崩し、バイクごと倒れて、
早速バイクに傷が~
言ってたけど、それほど目立った外傷はなく、
ミラーがちょっと曲がったらしい。

本人は、打ち身で足に青あざできてた。
まあそれくらいで済んでよかったんじゃない?
って言っておきましたが・・
まあ~しょっぱなからやってくれるよ。
先行きが怖いわ。
少々のスリ傷・打撲程度は
覚悟しておかないとね。
まあくれぐれも気を引き締めて
乗っていただきたいものです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと大きめのかご作り | トップ | 球技大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・ (ムスカリ)
2009-05-31 06:38:05
バイクもちょっと、心配になりますよね。
慣れるまで、いろいろと大変なこともあるかも。

お子さん、怪我がひどくなくてよかったです。
ウチの息子も、新聞配達で田んぼのあぜに落ちたり
雪道でこけたり、いろいろやってたようです・・
冬はスタットレスタイヤでやってて、
滑って転びそうでヒヤヒヤの時期も・・

無事を祈る・・しか、親は何にせよ、できないですね・・
返信する
ムスカリさんへ (エリザベート)
2009-05-31 23:14:43
本当に、無事を祈る気持ちですね。

バイト先までも、
それほど大通りを走ることはないのですが、
小道でも、行き交う人や車にも
気をつけてないといけないですよね。
まして、バイト帰りはほとんどが夜なので、
暗がりは見にくいので、
なおさらです。

少々の転倒で済むなら
いいんですけど・・・
そういうことを重ねて、
大事故にならないことを
願ってます。
返信する

コメントを投稿