不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

球技大会

2009-05-31 23:23:06 | 学校
今朝は8時すぎには小学校へ。
クラス対抗の球技大会、
ソフトバレーの親睦試合でした。

わたしたちの地域は、ソフトバレーが盛んで、
今は春には小学校PTA主催クラス対抗、
秋には愛護班(子ども会)対抗で行われます。

県外から引っ越ししてきたときには、
いわゆるママさんバレー人口が多くて
びっくりして、なんにも経験がなかった私は、
バレーがこの土地での親睦なんだ、ということを
理解し、まったくのド素人から始めて、なんとか
今は使えるようになってきたかな~
(まだまだ失敗は多いけど・・
苦節15年といったところでしょうか~笑

いまは地元に完全に根付いて生きてます
住めば都、ですよね~

決勝戦まで運良く持ち込んで、
1セットずつ先取し、3セットめで敗北~
残念な結果に・・
まあでも準優勝ですから、
快挙ですよ。
こどもたちの声援も嬉しかったです

ああ~しかし、疲れた~
一気に体力消耗
年齢を考えると無理はできないわ~
すでに、体中が痛いです
なんたって、
アラフォーですから~

お昼の打ち上げのランチは
おいしかったです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク通勤 | トップ | 6月の親の会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mii3)
2009-06-01 22:57:21
やっぱ、そうですか~
うちの実家のあたりでも、地区対抗で運動会があったり、私が子供のころは、ソフトボール大会やらドッジボール大会やらありましたよ!
よく親もやってたな~と、感心してしまいます。
完全にうちの親は、はりきってましたけど。
得意じゃない親御さんは、とてつもなく嫌だっただろうな~
準優勝なんて、メチャメチャすごい!ですね。
ゆっくりお休みくださいね
返信する
mii3さんへ (エリザベート)
2009-06-02 10:28:01
mii3さんのご実家もやっぱり同じなんですね~
バレー人口多いですよね。

他の親睦ないんかい、っていうくらい
バレー三昧ですね。
おかげで鍛えられましたよ~
やってるうちに、気合い入ってきて
歳なんて関係ないくらい
張り切ってますもん
返信する
素敵♪ (u-たん)
2009-06-02 12:52:02
エリザベートさんて何でも楽しく向き合ってますねえ。
本当はやりたくないのだけど とか
常識的には とか
自分に言い訳しない姿勢、スゴーく素敵です。
私も多分楽しんじゃう方です。
で、次男には大人気ないとか言われるの。
返信する
U-たんさんへ (エリザベート)
2009-06-02 17:44:57
いや~お恥ずかしいかぎりです。

主人からは、
いつまでやるつもり?
と、いっつも言われてますよ~
よくするよな~みたいな

いいんです。
若作りも必要でしょ
やっぱりね~小学生のお母さんたち、
みんな元気ですもん
見た目はとにかく
気合いだけは負けませんよ~
返信する

コメントを投稿