不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

ちょっと大きめのかご作り

2009-05-30 00:02:06 | 紙バンド手芸
4月のかご作りはお休みしていたので、
5月はきょう製作しました。
かご作りも親の会では
3回めになりました。

ちっちゃいかごを前回は作っていたのですが、
今回はちょっと大きめのかご。
持ち手つき。リボンもつけちゃいました。
まだ完成品ではないんですが、
こんな感じで~す。
次回続きを作る予定。

時々、話が弾みすぎて手が休みがちになるけれど、
さすがに3回目ともなると、
慣れた手つきで編んでいきます。
初心者1名参加しました~
いきなり大きいのでごめんね~
でも次回頑張って完成させましょう

製作のあとは、コーヒータイム
レアチーズケーキを作ってみました

かご作りに興味ある方はどうぞ~


それから、親の会で提案あり、
懇親会(夜の部)しようという企画。
昼間のお茶会もいいけれど、
たまにはゆっくり~まったり~
ぜひ参加お待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力作り | トップ | バイク通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿