不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

歓送迎会

2009-04-20 09:17:02 | 学校
きのうは、午前が小学校、午後が中学校の参観日。
うちは、今年はやっと小学校のみになったが、
昨年までは小中と両方だったので、丸一日バタバタしていた。
今年は少し落ち着ける。

夕方には、役員と教職員の歓送迎会があるので、
出席人数の最終確認をしていたら、
急遽、増えて変更あり、
予約していた店に何度も電話をかけたり・・

旧役員の方への労いのお花も毎年準備するのだが、
予算も少ないなか、
昨年は花屋に頼んだお花が
あまりにも貧相だったので、
今年はポット入りの小さいバラと観葉植物を買い、
自分で作った紙バンドのカゴに入れて
ラッピングしてみたら、
案外かわいくて、いいじゃん、と
思ってしまった

帰ってきた次女に、これどう?と
聞いてみると、
「へえ~うまいもんだね、ラッピングまでしちゃうんだ~
かわいいじゃん

次女にも褒められてご機嫌です

夕方6時集合だったので、
早めに現地の中華料理店へ行き、スタンバイ。
29名の出席だったので、
半分近くは貸し切り状態

新しく来られた先生をメインに
雑談も盛り上がり、いい雰囲気でした。

話の流れで、うちは子どもが4人いて~
上には、大学生・高校生がいて・・・と話すと、
「じゃあ毎日お弁当作りとか忙しいでしょう。」
と言われ、
「いや~でも、今うち行ってないんで~
全然楽してますよ~」なんて。
まあ、さらっと言ってみたつもりです。


今年大卒の新任の先生が2人、
初々しくて、一人は「自称・麒麟の田村似」と
自己紹介してました
いや~ほんとに似てました

3時間あまりでお開きになり、
幹事役も無事果たせ、ホッとしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信 入学式&始業式 | トップ | 胡麻豆腐と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿