不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

私が留守にしたとき

2009-05-20 09:16:38 | 長男のこと
次男は、月曜日から自然の家に2泊3日でお泊まり。
家の中が嘘のように静かです。
なんかへんな感じ。
きょう帰ってきます。

・・・で、月曜の晩は私が家を空けるので、
長男に、朝炊くお米を洗ってしかけといてね、と頼んだ。
それと、らびちゃん(家で飼ってるうさぎさん)の
お世話もお願いね、と伝えて。

うちは玄米を買って、家で精米して炊いているので、
精米機の使い方も教えて。

らびちゃんの世話はいつもは私がしているのだけれど、
エサとお水を忘れないこと。
できれば、小屋から出して(ベランダに小屋を移したので)
遊ばせてほしい、と。

それは、ちゃんとやってくれてました。
いなければいないで、ちゃんとやってくれるものだなあ。
よかったです

私が次女と一緒にでかけたので、
留守番は、長男と主人と義母の3人だけ。
こんなこと、滅多にない。
義母も次男がいないから寂しいらしい

きっと昼間、長男はばあちゃんと2人で
話なんかしてたんだろうなあ
長男はだいたい穏やかで
ばあちゃんの話し相手になってくれる。
よっぽど義母が余計なことを言わない限り、
2人は穏やかに話ができるから、
たまにはこんな日があってもいいよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークフォーラム21 | トップ | 映画の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿