不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

映画の話

2009-05-21 12:12:34 | 我が家のこと
久しぶりに映画館で上映中の映画を観た

娘は「余命1ヶ月の花嫁」
私は館内で絶対号泣しそうだったので、
そういうのは一人静かに観たいと思い、
あえて、「余命・・」は観ずに、
トム・ハンクス主演の「天使と悪魔」。

3年前に、「ダヴィンチ・コード」を観たけど、
原作も読まずに観たせいもあるだろうけど、
難しすぎて今ひとつだった記憶。

今回、何を観ようと決めて行ったわけではなく、
時間的にちょうどよかったので・・。

トム・ハンクスももちろんよかった
何より「天使と悪魔」の舞台になった
ローマのヴァチカン市国。
さすが世界遺産というだけあって、
カトリック教会総本山のサン・ピエトロ大聖堂や
数ある教会の偉大さが、ハリウッド映画の中で
迫力をもって悠久の歴史が甦っている。
壮大なスケールに圧巻。

ハードでスピーディな展開が面白く、
最後まで謎解きが続き、
結末は、読めなかったな~

ああ~でも「ローマ」行ってみたいです

次男は、そういえば、
「レッド・クリフpart2」が観たいって
言ってたな~
私はいまだに内容が理解できないでいるのよね・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が留守にしたとき | トップ | バイク免許証 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました~ (u-たん)
2009-05-22 20:19:40
宗教には欠点があるが、それは人間に欠点があるからだ
って台詞残りました。
イタリアの街、バチカン 美しかったですねえ。
Theハリウッド映画でした!
展開が速くて答がどんどん出てくる感じでした~
返信する
観たいです (ムスカリ)
2009-05-22 21:07:04
私も、その映画、観たいです~。
謎ときって感じは、前のと同じなんですかね・・
イタリア、いいですね~。
「余命一月の花嫁」もよさそうだけど、泣くしかないでしょうね・・
返信する
私も観たいです (わびちゃん)
2009-05-22 22:29:29
ダ・ビンチコードは、先日TV放送されたものを、
ゆっくり見ようと思っていたら、
録画するチャンネルを間違えてしまっていて、
ショックでした。
最初の30分くらいは見たんですが、
新婚旅行で行った、ルーブル美術館が舞台で、
すごく興味深かったです。
今度、レンタルでもして見ようと思います。
天使と悪魔はバチカンが舞台なんですね?
バチカンもサン・ピエトロも新婚旅行で行きましたが、ステキでした。
ミケランジェロの彫刻の記憶が強いんですけどね。
もう、二度と行く事はないだろうから、
映画で見てみたいです。
返信する
U-たんさんへ (エリザベート)
2009-05-24 08:34:32
わびちゃんさんは、新婚旅行で
行かれたんですね~いいな~

あの映画観たら、
あのスケールの大きさは凄い!って
行きたくなりますよね~
ぜひ映画お薦めです!
返信する
ムスカリさんへ (エリザベート)
2009-05-24 08:37:35
ダ・ヴィンチコードよりかは
謎解きがどんどん先に進んでいくので
わかりやすかったです。
ただ、結末は予想できなかったですね~

余命・・・は、娘は
かなり泣ける、って言ってました。
やっぱりそうでしょう。
返信する
わびちゃんさんへ (エリザベート)
2009-05-24 08:39:39
ごめんなさい!!
タイトルのお名前を
書き間違えてしまいました。
返信する
U-たんさんへ (エリザベート)
2009-05-24 08:42:58
天使と悪魔、よかったですよね~
謎解きも展開が結構面白くて。
イタリアって美しい町なんですね~
さすが、ハリウッド映画ですね!!
返信する

コメントを投稿