不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

不登校を考える親の会ゆったり〜な徳島に参加しました

2022-09-25 07:56:00 | 親の会 
 


おはようございます。
 
三連休いかがお過ごしですか。
 
 
 
 
23日の夜は、
 
Facebookライブ「ちほりんが聞く、よっちゃんの「不登校」なんでも聞いて!」を聞かせてもらいました。
 
毎回思うことですが、
 
我が子が不登校だった頃、
 
あんなこともこんなことも、
 
子どもにしてたなあ、
 
あんな声かけしてたなあ、と
 
ただただ反省ばかり。
 
 
 
 
そして、最近は親の会の在り方についても
 
考えることもあったりと、
 
私の中で、モヤモヤが溜まっていて…
 
 
 
 
 
きょうは幸いなことに何にも予定がない!
 
よっちゃんが主宰されている「不登校を考える親の会ゆったり〜な徳島」に
 
参加させてもらおうと、
 
よっちゃんに突然連絡しちゃいました😁
 
 
 
お昼のランチに間に合うように、
 
徳島道を走り、徳島インター降りてすぐの
 
みわさんちで無事合流。
 
 
 
オンラインでは何度もお話していましたが、
 
今回、はじめまして〜😆のご挨拶。
 
うわ〜本物のよっちゃんに会えた‼️
 
感激😍
 
そして、「みわさんち」の美味しいランチとケーキ4種盛りと飲み物おかわりOK🙆‍♀️
 
 
 
初めて参加の方や2回目の方、
 
もう長く来られてる方、
 
お一人お一人のお話を伺いながら、
 
場所が変わって、メンバーが違う、
 
不登校の親の会。
 
とっても新鮮でした。
 
 
 
そして、なにより
 
よっちゃんがご自身のこれまでの
 
子どもさんとの関わり方、
 
向き合い方を話され、
 
親業や様々な学びを通して得たことを
 
実践されて、自分の価値観や
 
考え方か変わり、
 
子どもさんが変わっていったこと、
 
たくさん吸収させていただきました☺️
 
 
 
たっぷり4時間‼️
 
みわさんちは、本当に落ち着く場所でした。
 
オーナーさんもとっても素敵な方です。
 
私たちも、こんな場所で親の会ができたらいいなあ🍰☕️
 


 
 
 


 
 
 
解散したあとも、よっちゃんと2人で
 
親の会主宰者どうし、また話が弾み、
 
またまた話は終わらず😅
 
 
 
 
今度は、よっちゃんと
 
きょう参加されていた方が、
 
私たちの親の会に参加したいと
 
言ってくださり、また11月にお会いできる
 
ことを楽しみに待ちたいと思います♪
 
めちゃめちゃ貴重な一日になりました。
 
ゆったり〜な徳島親の会の皆様、
 
ありがとうございました😊
 
 
 
 
よっちゃんのブログにも書いていただいたので、紹介しますね。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/4耕せにっぽん東野昭彦さん... | トップ | 当事者が語る「ひきこもり」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿