不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

長男と一緒に

2009-03-09 16:35:50 | 長男のこと
長男が、散髪のために、に乗って出かけたのは

1ヶ月くらい前だった。

その後、しばらくして、CDを借りたいと言いだし、

レンタルビデオ店へ一緒に行き、

念入りに曲を探し、クラシックやらアニメソングやら

抱えて借りたきた。

それが2週間くらい前かな・・

そして、きょうは、

本屋さんに行きたい、と言った。

ついこの間までは、

作者と題名を聞いて、私が買いに行っていたのだが、

きょうは、珍しく連れて行って、というので書店までで行く。

本屋へ行くと、長い時間かかって悩みながら本選び。

先日読んだ、東野圭吾の容疑者Xの献身が面白かったらしく、

東野圭吾の文庫本、そして重松清の本もお気に入りのようだ。

いまは、いろんな本を読みたい気分らしい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクらの居場所はここにある | トップ | マンドリン演奏会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね~ (ムスカリ)
2009-03-09 19:33:08
どこかへ連れて行ってと言うのは
いいですよね~。
ウチの息子も電気屋か、本屋へ
連れて行ってくれ、ということが多いです。
あ、ゲームソフトの店も行きますね・・
でも、床屋行ってないなぁ~~。
伸びてます・・女の子みたい。

やっぱり、外に出て、店でも
人目が気になることなく、
自分のものが選べるっていいですね。

人とのつながり・・
もう少し、進むといいのに、と思うけど
少しずつで、本人の気持ちしだい・・
なんですよね。
じっくり見てるしかない・・ですね。
返信する
Unknown (teruru(すいか))
2009-03-10 09:34:25
はじめまして~♪

本読みたい気分、いいですね~。
我が家の子どもたちは、漫画すら字が多い~(-_-;)というタイプでした。それぞれの違った年齢で、本読む風景も見られるようになりましたが(笑)

ホームシューレ&まるみさんのブログから来ました(^o^)/
多分、リンクして頂いているので、OKだと思いますが、「それぞれのおうちライフ」(管理人してます)にエリザベートさんのこのブログもリンクさせて下さい。子どもは充分、おうちで育つ!の輪を広げたいので、よろしくお願いしま~す。
返信する
ムスカリさんへ (エリザベート)
2009-03-10 11:04:45
どこにも出られない時期というのが続くと、
「連れていって」と言われるようになった、
ということが、なんか嬉しいですね。

外に出るのは全然大丈夫!
という子どもさんにとっては、
理解できないことかもな~
と思いつつ、
私にとっては、
「やったー どこ行く?」
まるで遠足気分です

ほんとに、小さい子との
お出かけみたいですね~

「人とのかかわり」
私も思う課題なんだけど、
早々一足飛びには
いきませんよね・・・

待つ見守る背中を押す
きっとゆるやかに段階があるんですよね。
返信する
すいかさんへ (エリザベート)
2009-03-10 11:09:20
ブログ見てくださって
ありがとうございます

それぞれのおうちライフ
いつも楽しそうだなあ~と
つながりあうことって
すごいな~と思っています

リンクさせてもらってすみません。
私のほうこそ
よろしくお願いします。
まだまだ新参者なので、
いろいろ学びたいと思っています。
返信する

コメントを投稿