不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

マンドリン演奏会

2009-03-11 11:15:33 | クラシック
明治大学マンドリン倶楽部演奏会が

四国中央市であり、友人から誘われて

出かけてきました。

創立30周年記念コンサートということで、

春休みの休暇中、30カ所近い会場で

演奏旅行中。

昨日、一団は、四国中央市に来られてすぐに

3カ所の老人施設などを慰問されたそうです。

精力的に活動しています、と言っていました。

4年に1度、海外での演奏もされ、

ベトナムや中国にも演奏に行かれたそうです。



マンドリンについて何の知識もないのに、

と初め思ってたんだけど、


マンドリン以外にも、様々な楽器もあって、

マンドリンソロ、ギターソロ、ドラムも

学生さんとは思えぬ巧さに聴き入っていました。


1公演すべての企画、司会、進行を

学生さんの手で作り上げている、というのも

頼もしくもあり、魅力ある公演だったな、と感じました。

私にも大学生の子どもがいるので、

なんだか親目線で見てしまったのだけれど、

長男に、大学ってこんなこともできるんだよ、

そんなことを思いながら聴いていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男と一緒に | トップ | 親の会を知っていただくために~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿